となす=カボチャ

となすが気が向いた時に日常を綴ります。

ブロガーさんの新着情報を見逃さないために

兄が結婚し、2人の男の子のお父さんとなり、同時に私はおばちゃんになったわけですが。

その頃から子育てブログ4コマやイラストで綴ってるものを読みまくってます。

と言っても、最初の2年はアメーバブログばかりをアプリで読んでました。

ところが!
大好きなブログが他社ブログに移転することになり、そちらのブログのアプリもダウンロードして読んでました。

そのうち「あれ、あのブログはアメーバだっけ? あ、違った。こっちだった」なんて事が度々あった。
更に、オススメのブログが紹介されていると、それはまた別の会社のブログ!

ブックマークしても新しい記事が出たかは分からないので、何度も見に行ったり、いつの間にか沢山更新されていたりして、もうイライラ٩(๑`^´๑)۶

そんな時コチラのサイトを見ました↓

RSSってこんなに簡単なものなんです! Feedlyを使ってご紹介。 | イロトリドリ


そんで、色々検索した結果、feedlyも便利だけど、コッチのアプリの方が自分にあってる感じでした↓
「gReader | Feedly | News | RSS

gReader | Feedly | News | RSS - Google Play の Android アプリ


使用歴1日なので、これからもっと使い心地をみてみたいと思います。