となす=カボチャ

となすが気が向いた時に日常を綴ります。

2016-01-01から1年間の記事一覧

これを編みたい♪

楽天のピエロという毛糸のお店で紹介されてる大きなくまのあみぐるみ。 編み図もあり、写真ではお姉さんがあみぐるみを持ってるので、どんだけデカイあみぐるみなのかがわかる。 8号のかぎ針を使用。 私は肌触りを重視するので、綿の含有率が高い糸を使いた…

豪華!焼肉ランチ!!

デザート オレンジシャーペット

ブロガーさんの新着情報を見逃さないために

兄が結婚し、2人の男の子のお父さんとなり、同時に私はおばちゃんになったわけですが。その頃から子育てブログ4コマやイラストで綴ってるものを読みまくってます。と言っても、最初の2年はアメーバブログばかりをアプリで読んでました。ところが! 大好きな…

今週のお題

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」 1.はてなブログを始めたきっかけは何ですか? いつも見てるブログが、はてなブログだったから。 リアルこそだてRPG おもしろいです。 2.ブログ名の由来を教えて! 津軽弁で…

本日、開設。

何度目になるかな。 ブログを開設して、数日でやめちゃうんだよね。 でも、こりずにまたブログはじめてる。 また、ブログはじめよう。 そう思った時、今まで使ったことないブログサイトに手を出してきたけど、まだ使ったことがないサイトが多くてビックリす…